今さらモラトリアム~そうだ、海外行こう~

真面目なアラサーOLが、突然10年務めた会社を辞めて、北欧へ行こうとする話。

いざマルタ!

不純な動機から語学留学を決意した私。

留学先を選ぶにあたって、基準にしたのは4つ。

  • 街並みが綺麗であること
  • 自然に触れられる環境
  • のんびりした気持ちで過ごせること
  • アジア人(特に日本人)が少ないこと

 

もともと海外に住んでみたかった理由の一つは、

旅行で街並みが綺麗なところに行くたびに、

あぁこういうところに住んでみたいなーと思っていたから。

 

そして10年も真面目に働いてきたので、

自然が豊かなところでリフレッシュしたかったのです。

 

あと、日本にいると、どうしても せかせかしてしまうので、

ゆっくりしたいなーという気持ちもありました。疲れてたんだね。。

 

最後のは、そこまでこだわるわけではないけれど、

せっかく海外に行くのに日本人だらけだと、

なんとなく気がそがれるな、と。アイアムイン海外!感がないな、と。

 

というわけで、夜な夜なGoogle先生に相談していたところ、

さすが先生、ぴったりの留学先を見つけてきてくれました。

 

その名は、マルタ共和国

イタリアの目と鼻の先、地中海に浮かぶ美しい島国です。

eikaiwa.dmm.com

もうね、この記事を読んだときの私のテンションの上がり様ときたら!

見渡す限りの青い綺麗な海!※私は自然の中でも特に海が好きです。(どうでもいい情報)

世界遺産に登録された美しい街並み!多様な文化!

日本人どころか、アジア人も少ない!←これは後から知った

むしろ非英語圏のヨーロッパ人たちが英語留学にやってくる!

 

4つの基準全てを満たすうえに、留学費が安くて、

おまけに猫までいるんですって!?何それ天国?

 

しかもヨーロッパ圏が近いから、格安航空使って

近場の国に旅行にも行けちゃう!わーい!

 

というわけで、その日から心はもうマルタでいっぱい。

寝てもマルタ。覚めてもマルタ。

見える、見えるよ。

青い海で金髪の白人たちと、きゃっきゃ戯れる私が…!

 

と、いい感じに浮かれていたのです。

あの記事を見つけるまでは・・・

思わせぶりにつづく。